脇腹の筋トレでくびれを作る方法と、実践し劇的変化した女性♪

ビフォーアフター
スポンサードリンク
  • 脇腹、横腹を筋トレで落としたい!!
  • くびれを作りたい!!

と言う女性は、沢山いますよね!!

 

脇腹・横腹を落としたいと思っている方で、筋トレだけをしている人は、そもそも無理です。

 

 

 

人間の身体は、食べたもので作られています。

 

 

ダイエットやボディメイクの基本は、食事・栄養管理だからです。

 

そこがしっかりしていないと、脇腹や横腹の筋トレをしても無意味なので、
『あ、私やれてない』という方は、まずは、食事・栄養の知識をつけましょう♪

 

【関連記事】ボディメイク女性のやり方はコレ!筋トレ 食事・栄養管理の5つの重要性

スポンサードリンク

愛知県で、ボディメイクチームに所属し、高額な入会金やトレーナーをつけずに
ボディメイクを実践するチームで、運営に携わってきた管理人のヒロ兄です♪

 

今回は、横腹や脇腹、クビレを筋トレで作りたい!!
という女性のためのブログを書いてみたいと思います。

 

 

実際に、僕たちが運営するボディメイクチームでは、女性陣の参加も多く、
年代も20代から50代と言う幅広い方々が参加してくれました。

 

まずは、ボディメイクで、横腹・脇腹がすっきりした画像から、公開します♪

 

脇腹の筋トレ!くびれを作る方法と、実践した女性の結果♪

 

左:開始時
左中:1ヶ月
右中:2ヶ月
右:3ヶ月

 

写真の方(30代女性)は、殆ど食事のみで、この状態です。

 

 

ご家庭をもっていらっしゃる方なので、ジムには、あまりこれずでしたが、
食事管理、栄養管理がしっかり出来ていたので、結果が出ました。

 

 

くびれもしっかり出来て、かなりシェイプしたのが解りますね!

 

 

如何に食事・栄養管理が大事か。
証明されるような結果でもありました。

 

 

 

左:開始時
右:1ヶ月

こちらの女性も、30代。
食事管理・栄養管理に加え、週に1回(1時間程度)の筋トレを、毎週欠かさず来てくれました。

 

 

腹筋のトレーニングは、プランクポーズと、腹筋ローラーのみ。

 

 

 

脇腹の筋トレ!くびれを作る方法で皆が間違っていること

  • くびれを作りたい!!
  • 横腹の筋トレ方法が知りたい
  • お腹だけ痩せたい!!

という方が、間違っている筋トレ方法を、よくしてしまいがちです!

 

 

それは、腹筋の筋トレばかりをすることです。

 

 

ん?
横腹を痩せたいんだから、腹筋やればいいんじゃないの??

 

 

って思うかもしれませんが、腹筋の筋肉というのは、小さいんです。
なので、小さい筋肉を中心にやっても、脂肪燃焼の効率が非常に悪い。

 

 

 

腹筋を効率的に痩せたいなら、下半身を最初にやる!!

 

下半身は、身体の6割の筋肉を締めます。
という事は、ここの筋肉を鍛え、基礎代謝を上げることで、脂肪燃焼の効率が格段にアップします。

 

 

実際、先程あげたお二方の女性も、ジムが一緒になるときは、
確実に、下半身のトレーニングを一番最初に必ずやりました。

 

 

自宅でも、スクワットは、することが出来ますので、必ず最初にスクワットをすることをおすすめします。

 

 

スクワットのやり方は、ユーチューブにたくさんあるので、参考に一つ張っておきます。

 

12回×3セット
本当なら、ウェイトをそれなりにかけて、やるのが理想です。

 

 

下のダンベル一つ位は、用意しておいてもいいでしょう!
本格的にやらないにしても、重さが変えれる可変式のが理想です。

  • 下半身トレ
  • 腹筋トレ
  • 下半身トレ
  • 腹筋トレ
  • 下半身トレ
  • 腹筋トレ

と言うように、交互に三種目くらいやるといいですね!!

 

 

これで、大体ジムだと一時間程度です。
僕たちが実践してきて、結果が出ているものなので、どんどん真似するべし!!

 

腹筋ローラーは最初は、出来ないと思うので、壁をストッパーにしてやるといいと思います。

横腹の筋トレをして、クビレを作りたいというのなら、アブローラーは最強だと思います。
また、プランクポーズも合わせてやるといいですね!!

 

 

プランクポーズは、1分×3セット

プランクポーズのコツは、お尻までと床が平行になること。
お尻が下がりすぎてても、上がりすぎてても、腹筋に効かないので、注意が必要です♪

 

脇腹 筋トレ くびれを作る方法と、実践した女性の結果♪まとめ

くびれが欲しい!!
と言う女性は多いですが、結構皆、部分痩せとなると、その部位だけをやってしまう人が多く見られます。

 

 

ポイントを纏めると…

  1. 横腹を痩せたいなら食事を見直すこと
  2. くびれを作る筋トレは、下半身から
  3. 下半身トレと腹筋トレを交互に

 

 

もう一つだけポイントをあげます!!

それは、自己流を辞めることです!

沢山のくびれを作る方法や、筋トレがアップされていますが、基本的には、徹底的に真似ることをおすすめします(笑)
自己流は、やっている感だけで、殆どの場合、何かしら間違っていて効果が半減、或いはそれ以下になることが殆どです。

 

 

その証拠に、女性の場合、身体に何かしら不満がある人は、89%と言う驚異的な数字を出しているにも関わらず、成功率と言うのはたったの3%と言われています。
成功している人、結果を出している人を真似る事。

 

それが、横腹を効率的に作る秘策ですね(^^)

 

【関連記事】

ボディメイク初心者女性の為のやり方・手順!食事や筋トレまとめ
ボディメイク初心者20代〜50代までの男女が挑戦して身体を変えてきた、ノウハウを公開中!! やり方や手順を、トレーナーとして活動している管理人がブログにまとめました!
ボディメイクの食事方法や知識のまとめ
愛知県で1年で150名以上の身体を変えた、ボディメイクの食事の方法を大公開!! ボディメイクで食事の重要性は、7割と言われる最重要項目です!トレーナーとしても活動している管理人がその方法をブログに書いています。
ボディメイクの栄養学!身体のベースを整えること!
ボディメイクで栄養を整えるというのは、理解しているけど… 一体何をしたらいいの?? そんな疑問を持っている人は多いですよね!! 一年間で約150名以上の方が参加し、8割以上の身体が変わった秘密がここにあります!! ...
ボディメイク中のプロテイン
ボディメイクトレーナーとして活動する管理人が、ボディメイク中や筋トレ中に必要な、女性にとってのプロテインの重要性、活用方法、飲むタイミングなどを解説します(*^^*)プロテインの意味は知っていますか?『プロテイン=飲むもの』と思っていませんか?
ボディメイク中の筋トレ
女性の為のボディメイクの筋トレ編!年間150人以上が身体を変えた、ボディメイクチームの筋トレのやり方を紹介します。
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました