痩せにくい年齢(男)は○○歳!150名が激変したヤバい方法とは…

痩せたい人の脳トレ


ダイエットをしても、痩せにくくなったなぁ…
昔は食べても太らなかったのに…

なんて人は、この世の中にはたくさんいますよね。

 

そんな悩みを持った、男性陣!
その理由は、身体の仕組みにあります!

 

年齢のせいにしていませんか?
年齢は確かに太りにくい身体になることに関係しています。

 

が、それはたったの数ヶ月で、改善できるのです。

 

こんにちは、愛知県でボディメイクトレーナーとして活動している管理人ヒロ兄です!

僕たちのボディメイクチームに、参加したいと言ってくる男性でも、よく、痩せにくくなった。
痩せにくいんです。
と、言ってくる人がいます。

そして、殆どの方が、年齢のせいにしていることがほとんどです。

 

では、実際に、痩せにくい年齢ってあるの??
って所ですよね!!

 

答えは、痩せにくい年齢っていうのは、個人差があります!!

 

では、痩せにくい年齢の身体の理論的なお話を今回は、Blogでシェアしていきたいと思います♫

 

 

痩せにくい年齢は?男性でも個人差があります!

痩せにくい年齢って、どれくらいなの??
って、事で、これは、基礎代謝が深く関係しています。

 

基礎代謝というのは、何もしていない状態でも脂肪を燃やしてくれる事。
それを数値化したものになりますね。

 

 

基礎代謝は、17歳までは、成長(上がり続ける)。
しかし、17歳をピークに降下していきます。

 

 

17歳がピークということは、学生時代運動をしていなかったと言う人は、痩せにくくなる年齢も早くなります。
学生時代に、運動をしていて、筋肉量がある人は、運動していなかった人よりは、痩せにくい年齢というのは少し、遅くなる可能性もあります。
※しかし、これは食べる量にもよります。

 

人間の身体は、食べたもので作られているので、運動をしてきた人でも、運動していた当時の食事量で、更に糖質がメインのような食生活であれば、太り始めるのは早くなる可能性は十分に考えられますね!!

 

 

しかし、痩せにくいとはいっても、実際きちんとした、減量方法をすれば、年齢はあまり関係ありません。
それを証明してくれたのが、僕たちのボディメイクチームに参加してくれた男性になります。

【関連記事】ボディメイク食事で40代男性がこれだけ激変!たった1ヶ月!!

 

 

痩せにくい男性に年齢は関係ない!?

痩せにくいと言う方は、基礎代謝を上げてあげる必要があります。
基礎代謝を上げるのには、筋肉量を上げるしか、方法がありません。

 

しかし、こうして書くと、『筋トレすればいいんだね!!』って、『筋トレだけ』を始める人がいます。
これは、間違いです。

 

 

前述したとおり、身体は間違いなく、口から入れたもので出来ています。
僕たちのボディメイクチームで実践している事は、

  • 食事・栄養管理が7割
  • 休養が2割
  • 運動が1割

そして、食事管理だけでも良くはありません。
栄養管理と言う部分がかなり重要性を締めています。

 

現代の日本の野菜事情をしらべてみると、戦後間もない頃の5分の1しか栄養価がありません。
これは、本などから情報はいくらでも収集できます。

 

 

だからこそ、食事では、低糖質高タンパクな食事を心がけ、更に、ビタミンやミネラルなどの、日本人に不足しがちなもの、また、野菜では、既に取りにくくなってしまっているものを、マルチビタミンのサプリメントで補っています。

 

また、良質なタンパク質も必要になります。
良質なタンパク質とは、必須アミノ酸(9種類)を含むタンパク質のことです。
こちらも、食べ物で取ろうとすると、かなり量を食べなくてはいけないので、プロテインで補います。

 

また、プロテインには、種類があり、目的にあったものを選ばないと効果をなしません。
僕たちが使っているのは、MRPプロテインというものです。

 

痩せにくい年齢は関係ない!男性は筋トレをせよ!

上記に示してきた、食事や栄養管理が、しっかりしている状態で、筋トレをすると効果が超出ます!

 

 

 

僕自身もこのやり方で、年齢的には、34歳からボディメイクを始め3ヶ月でかなり身体は変化がありました!

 

筋トレにもコツがあります!

大きい筋肉からやる事です。
大きい筋肉=下半身・大胸筋・広背筋です。

 

 

更に、ウェイトも超重要です。
一人でジムに行っている人で、よく見かけるのが、簡単に上がる重量をひたすらやっている人です。

 

 

実際には、僕たちは

  • マックス1回自力で上がる重量を最初に調べる。
  • そのウェイトに、0.8をかけ、80%の重さを選択。
  • その重さで、8回〜12回を3セット。

 

という事をしています。

大きい筋肉+小さい筋肉+大きい筋肉+小さい筋肉+大きい筋肉+小さい筋肉
と言う感じで、交互に全種目で、6種目位が、一回のジムのメニューになります。

 

これで大体、ジムの時間は、40分から1時間程度ですね!
長々とやればいいというものではなく、質の高いトレーニングをすることを心がけています。

 

 

ということで、今回は、痩せにくい年齢!男性バージョンということで、Blogでシェアしてみました!
中年太りとはおさらば!

 

正しいやり方さえ知って、実践すれば、年齢は関係なく、しっかりと効果を感じることが出来ると思います。

ぜひ挑戦してみてくださいね♫

 

 

【関連記事】
【保存版】1年半で150名が参加したボディメイク講座!完全無料公開中!
愛知・岐阜・三重のボディメイク仲間募集中です。
ボディメイク 男 食事方法とプロテインの選び方!減量が最優先!

コメント

タイトルとURLをコピーしました