ダイエットで食べないと一番太りやすくなる!正しい食べる減量法

コラム&エッセイ

ダイエットをしてる人で、食べないと言う、究極の選択肢を選ぶ人がいる…
しかし、食べないでいると一番太りやすい身体になるのを知ってのことだろうか?

 

身体は、食べないと、次に食べたときに、少しでも多くの栄養を吸収しようとする。
食べないと、吸収力がアップしてしまうのだ。

 

ダイエットをしているのに、太りやすい身体を作っているのと同じ…。

 

 

 

『食べない』は一番間違っている!ダイエットのやり方は、食事・栄養が8割

 

『ダイエットをする!』『痩せる』と言うと、『食事の回数を減らす人』がいます。

 

ダイエットや理想の身体を手に入れるためには、『食べる』が正解です!

 

僕たちのチームでは、食事はMAX6回摂ります。

 

 

ダイエットで食べないを『食べる』に変換する方法!

  1. 太りにくい食べ物を知る!
  2. 身体の構造を知る!
  3. 身体に必要なものを知る!

人の身体は、間違いなく、食べたもの、口から入れたもので出来ています。
今の身体は、昔食べたもので作られ、なりたい身体は、『今』から口にするもので、作られます!

 

 

ギャンブルや、魔法のように、数日や数週間で変わるものではないのです。

 

そして、身体の構造を知ること、身体に必要なものを知り、それを口にしていく『習慣』を付けていくことが重要ですね!

自分のなりたい身体、理想の身体に『変化していく』のです。
人間は、『変化』を嫌うもの。ですから、貴方が『決める事』をしないと、前に進みません。

 

太りにくい食べ物を知る!

太りにくい食べ物ととは『糖質が少ない食材』です!
人間の太る原因は唯一糖質なのです。

 

【太りにくい食べ物】
鶏肉(皮なし:胸肉・ささみ)、卵、大豆類、海藻類、魚貝類、きのこ類

を中心に食べましょう!!

 

 

注意したいのは、穀物類(いも系)、根菜類にも、糖質が多めの傾向にあるので、ダイエットで身体を変えたいなら控えましょう!

 

 

身体の構造を知る!

僕たちの身体は、約60%が水、約20%がタンパク質、その他(脂肪など)が10%〜という構造になっています。

 

身体の構造を知ることで、タンパク質が水の次に多いことが解りますね!!
ということは、タンパク質が身体の重要な役割を担っているということにもなります。

 

 

身体に必要なものを知る!

  • 身体の材料=『タンパク質・脂質』
  • 身体の調整=『ビタミン・ミネラル』

身体にとって必要なものは、『材料』と『調整』するものですね!!

 

例えば、機械で物を作るときでも、材料がないと物は出来ません。

身体の材料となりやすい食材は、動物性タンパク質
肉類、魚類、卵等です。
植物性たんぱく質は、大豆類から取れますね!!

 

 

しかし、機械と材料があってもその機械は、動きをなめらかにするためのオイルや動かすための電気が必要になります。
これが、人間の身体の調整の部分になります。

 

葉野菜、海藻類、きのこ類がいいですね!!

 

 

ダイエットで食べない事よりも食べる事でつまずくこと!!

そして、貴方が一番困っていること。
それは、『継続出来ないこと』ですよね?

 

 

だから、仲間と一緒にやるのです。
チームを組んでいるんです。
皆と、一緒に取り組むことで、継続できるし、色んな食事・栄養方法の成功例や、失敗例も学べます。

 

そして、同じ目標を達成し、ボディメイクを通じて、楽しい仲間と、楽しい時間を過ごせるようにもなります♫

 

僕も、最初は、このチームに参加し、仲間と一緒に取り組みました。

最初は、半信半疑…
半信半疑の中、教えてもらったことを、忠実に再現し、取り組んでみました。

 

すると、一ヶ月目、写真を撮ってみると、肩周り、腹筋の線が、最初の写真よりも、くっきりはっきり見えるようになったのです。
『変化している』と、確信しました。

 

 

そこからは、『自分は変わる!』と言う、確信を持って、ボディメイクのやり方をより知りたい!
と思うようになりました。

そして、このボディメイクのやり方を、自分の身体に不満を持っている人に、『本気』で広めたいと、思うようになるのです。

 

 

 

身体が変わると、『自信』がつきます。
自信がつくと、『行動・言動』も変わります。
『行動・言動』が変わると、楽しいことも沢山起こるようになる。

 

人生が楽しくなったのです。

 

 

今、もし貴方が、少しでも身体に、不満を持っていたり、自分に自信がないと言う人は、ボディメイクを心のそこから、おすすめします!
また、僕自身も、近い距離の方でしたら、可能な限りお会いして、しっかりと、ボディメイクのやり方をお話出来たらと思っています。

 

遠方の方でも、悩んでいるなら、一度、ブログからでもメッセージをください。
出来る限り、僕の知識を共有したいと思います。

 

僕もこれからも、ずっとボディメイクは続けていくだろうし、その中で、健康にも繋がることなので、意識の高い仲間がドンドン集結してくれることを願っています。
【問い合わせ】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました