ボディメイク初心者女性の期間は最低3ヶ月?継続する秘訣は3つの事で解決できる!

コラム&エッセイ
スポンサードリンク

ボディメイクに挑戦しようとしている初心者の女性にとっては、効果が出る期間ってどれくらいなの?
って思いますよね!

 

 

出来れば期間は短く、早く効果を出したいと思うのが普通だと思います。

 

 

身体は魔法やギャンブルなどではないので、明日痩せよう!何とか3日で…!って、中々難しい部分があります。

 

しかし、より早く結果を出すために、効率をアップする方法はあります!!

 

 

スポンサードリンク

 

ボディメイクのジムなどで、よく、期間が3ヶ月と言うプランがありますよね!!

あれには、きちんとした理論があるんですよ!

 

 

それを知っていたら、貴方が3ヶ月間の中で、より効率的に、シェイプする効率化を図ることも出来ますし、継続する目標も明確になります。

 

 

このブログでは、貴方がボディメイクに挑戦する上で、健康的で、効率的にシェイプする方法を共有したいと思います。

 

 

ボディメイク初心者の女性!期間は最低3ヶ月の理由!

 

ボディメイクやダイエットに挑戦する上で、最低3ヶ月というのは、実は、筋肉の細胞が90日周期で入れ替わっていると言う部分から来ています。

 

 

人間の身体は、60兆個の細胞から出来ていますが、各箇所で細胞分裂の周期が違うのです。

  • 骨:2〜3年
  • 髪:2〜3年
  • 皮膚:1ヶ月
  • 胃:5日

 

と言う様に、身体の細胞というのは一定周期で、細胞が入れ替わっています。

 

 

そして、
筋肉の細胞が入れ替わる周期が90日
なんです。

 

 

 

ボディメイク初心者の女性は期間3ヶ月で変化できる!

90日で、細胞が入れ替わるということは、その期間、しっかりとした食事管理・栄養管理、そして、筋トレをしていれば、個人差はあれど、必ず体型の変化があるということになりますよね!!

 

人生が100年時代と言われている中、たったの3ヶ月と言う期間を頑張れば、女性だろうと、男性だろうと身体に変化をさせることが出来るということ。

【関連記事】ボディメイク、女性初心者へ!やり方や食事の方法5ステップ解説します!
糖質制限のやり方!女性がストレスを感じずに痩せる方法とは…

 

 

その3ヶ月間で出来る限りの変化を出したほうが、その後の継続のモチベーションにもなるので、最低でも、最初の3ヶ月はしっかりと取り組んだほうがいいということです。

 

また、3ヶ月と言う期間で、しっかりと食事・栄養知識をつけることで、習慣化され、脳みそが変わります。

 

 

脳みそが変わる?ダイエットと何の関係が?

って思うかも知れませんが、この習慣(思考・脳みそ)というのが、ボディメイクやダイエットにとって、一番厄介でもあり、変えることが出来れば『一生太らない思考』が身につきますよね!

 

このブログのタイトルが、脳トレシェイプアップというのには、そこに理由があります。

スポンサードリンク

 

 

ボディメイク女性初心者が長い期間継続する方法!

ボディメイクをスタートして、一番、初心者の女性達にとって、最大の壁は『継続出来ない』ということです。

 

 

一人でボディメイクを始めて、食事制限や糖質制限を始めた途端、友人からご飯の誘いがあったり、お土産などで、糖質たっぷりの物をもらったり…

 

何で、食事制限を始めた時に限って…と思ってしまいますよね(笑)

 

 

 

ここで、女性のみならず、初心者の方は、『感情』に負けてしまうのです。

 

その感情をコントロールするためだったり、『継続』をする為に、非常に重要なことがあります。

  • 一人でやらない
  • 4人以上の仲間とやる

 

 

女性は、ダイエットやボディメイクをしていること、糖質制限や食事制限していることを友人などに隠したがる傾向がありますね。

 

しかし、一人でダイエットやボディメイク、食事制限を継続することは、誰しも難しいのです。

 

 

 

また、
何かの事を4人以上の仲間と取り組むと、成功率が2倍になる!
と言うデータがあるんです。

 

 

 

  • ダイエットに一緒に取り組んでくれる友達なんていないよ…
  • 周りはダイエットしなくても、いい人ばかりだし…

と思った方は、TwitterなどのSNSを利用するといいかも知れませんね!

 

 

ダイエットアカウントとして、Twitterを利用している女性は、非常に多いですので、そう言う人達と、コミュニケーションを取ってみたり、その人達の情報をモチベーション維持に変える事で、継続の確率も高くなります。

 

是非参考にしてみて、実践してみてくださいね(*^^*)

 

 

ボディメイク 初心者女性 期間は最低3ヶ月?継続する秘訣は3つ!まとめ

いかがでしたか?

 

実はコレ、僕が教えているボディメイクチームで全て実践している内容です。

 

 

4人以上の仲間と取り組むと言う部分は、食事報告などを、ライングループを利用していますが、今回は、Twitterに置き換える事も出来ますよ!ということで紹介しました。

 

 

最後にまとめますね!

 

 

 

  • 初心者の女性は、最低でも3ヶ月は本気で頑張る!(100年のうちの3ヶ月と考えたら激短い!)
  • 四人以上の仲間と挑戦する(成功率が2倍になる)
  • リアルな友人でいなければ、SNSを利用する(オススメはTwitter)

 

ボディメイクも難しく考えるのではなく、とりあえずやってみよう!
と言う感じで、スタートしてみるといいと思います。

 

 

スタートするときは、体型の写真と、スタート時の体重&体脂肪率、筋肉量は記録しておくと尚いいですよ!!

 

 

【関連記事】

ボディメイク初心者女性の為のやり方・手順!食事や筋トレまとめ
ボディメイク初心者20代〜50代までの男女が挑戦して身体を変えてきた、ノウハウを公開中!! やり方や手順を、トレーナーとして活動している管理人がブログにまとめました!
ボディメイクの食事方法や知識のまとめ
愛知県で1年で150名以上の身体を変えた、ボディメイクの食事の方法を大公開!! ボディメイクで食事の重要性は、7割と言われる最重要項目です!トレーナーとしても活動している管理人がその方法をブログに書いています。
ボディメイクの栄養学!身体のベースを整えること!
ボディメイクで栄養を整えるというのは、理解しているけど… 一体何をしたらいいの?? そんな疑問を持っている人は多いですよね!! 一年間で約150名以上の方が参加し、8割以上の身体が変わった秘密がここにあります!! ...
ボディメイク中のプロテイン
ボディメイクトレーナーとして活動する管理人が、ボディメイク中や筋トレ中に必要な、女性にとってのプロテインの重要性、活用方法、飲むタイミングなどを解説します(*^^*)プロテインの意味は知っていますか?『プロテイン=飲むもの』と思っていませんか?
ボディメイク中の筋トレ
女性の為のボディメイクの筋トレ編!年間150人以上が身体を変えた、ボディメイクチームの筋トレのやり方を紹介します。
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました