40代のダイエット!腹筋を割るには下半身のトレからって知ってた!?

ボディメイク中の筋トレ
スポンサードリンク

40代になってダイエットを始めたけど、せっかくやるからには、腹筋を割る!
と意気込んでいます!!

ヒロ兄
ヒロ兄

おぉ素晴らしい!!
腹筋を割る為に何をしているんですか?

毎日、トレーニングで腹筋を20回頑張っています!!

ヒロ兄
ヒロ兄

グレイト!!
継続出来ること、素敵です!
そんな頑張る貴方に、もっと効率よく、腹筋を割る方法を教えちゃいます!

え?ナニソレ!!
知りたい知りたい!!

 

ヒロ兄
ヒロ兄

勿論!
今回もしっかりと、レクチャーしていきますね\(^o^)/

40代のダイエット!腹筋を割るには下半身のトレからって知ってた!?

【ポイント】
腹筋を割るには下半身のトレーニング!

 

ヒロ兄
ヒロ兄

これ、意外と知らない人が多いんですよね!

え?腹筋を割りたいのに、下半身のトレーニング?
どういう事?
全然、腹筋割れる気がしないんですけど…

 

 

ヒロ兄
ヒロ兄

そう思っちゃいますよね(苦笑)
実は、女性も男性も、腹筋って、元々割れているんです!
という事は、その割れた腹筋の上に、乗っかっている脂肪をはぎ落とすことで、腹筋のラインが見えてくるのは解りますよね!!

 


画像引用元:https://www.amazon.co.jp/

あら、本当だ…
腹筋の筋肉は最初から割れているんだ…

ヒロ兄
ヒロ兄

そうなんですよ!
だから、脂肪を落とすことを効率化して、同時に、その期間に腹筋の筋肉を成長させていく。
すると、綺麗に腹筋が割れて見えてきますよ!!

なるほどぉ!!
でも、何で下半身なの?

 

40代のダイエット!腹筋を割るには下半身のトレの理由!

【腹筋を割る為の3つのポイント】

  1. 脂肪燃焼効果をアップするために、基礎代謝を上げる!
  2. 基礎代謝アップ=筋肉量アップ
  3. 筋肉量をアップするには、小さい筋肉より、大きな筋肉!

 

ヒロ兄
ヒロ兄

上記のことを詳しく説明していきますね!!

脂肪燃焼効果をアップするために、基礎代謝を上げる!

基礎代謝を上げることで、何もしていない時でも、脂肪をガンガン燃やしてくれる身体が作られます。

 

簡単に言うと、燃費の悪い車です(笑)
ガソリンばかり食う車って、イメージ良くないかもしれませんが、人間にとってのガソリンは脂肪と言う状態にしてあげます。

 

40代は、やはり基礎代謝が下がっているので、それをアップしてあげることが重要です!!

スポンサードリンク

 

 

基礎代謝アップ=筋肉量アップ

では、基礎代謝を上げるって、どうやるの?
というところですが、これは、無酸素運動=筋トレ以外にはありません。

 

有酸素運動は、脂肪燃焼効果は期待できますが、筋肉量がアップしませんし、続けていくと、脂肪が燃えにくい身体になってしまう可能性もあります。

 

筋トレは、ハードでキツイイメージかもしれませんが、運動音痴とか関係なく出来ることなので、是非挑戦してください。

 

 

筋肉量をアップするには、小さい筋肉より、大きな筋肉!

筋肉量をアップするには、大きい筋肉から!

 

腹筋に比べて、下半身は、大きい筋肉の集合体。
シックスパッドの6個とその周りにある筋肉、一つ一つと、お尻の2つの筋肉どちらが大きいですか?

 

 

これは、明らかにお知りの筋肉ですよね!!
太ももの前の筋肉も、後ろ側の筋肉も、人間の身体の中では、断然に大きい筋肉です。

 

大きい筋肉をトレーニングするには、エネルギーをたくさん使います。
すると、脳内から、ホルモンへの信号が行き…

 

ヤバい!!
エネルギーが足りない!下半身の筋肉が死ぬぞ!!
すぐに補充するんだ!!

※あくまで例えです。
と、沢山の酸素や体内にある栄養が筋肉に送られます。

 

こうなると、一気に身体は、フル回転!!
その状態で、腹筋をすると、更に効率的にエネルギーを使いながら、筋トレすることになります。

 

しかし、腹筋などの小さい筋肉を先にやってしまうと、このホルモンが分泌されないだけでなく、その後に大きな筋肉のトレーニングをしても、逆にエネルギー不足で、しっかりと、下半身を追い込むことができなくなってしまうのです。

 

 

 

ヒロ兄
ヒロ兄

▼超ポイントですよ!!▼
ダイエットで、腹筋を割るなら

  1. 下半身のトレーニングをする!
  2. その後、腹筋をする!

 

へぇ、知らなかった!!
でも、私、足が太いのもコンプレックスなんです…
だから、足の筋トレはしたくないんです…

 

ヒロ兄
ヒロ兄

安心してください!
女性は、元々、男性ホルモンであるテストステロンが、少ないので、簡単に筋肉は付きません。
高付加をかけて、毎日、過酷なトレーニングをしない限り、そう簡単には、足が太くなることはないです。

寧ろ、シェイプしていきますよ!

 

え?そうなんですか?
でも、本当かなぁ…

 

ヒロ兄
ヒロ兄

確かに心配ですよね(苦笑)

では、僕たちのボディメイク(減量=ダイエット)で、実践した方々の40代のビフォーアフターをお見せします。
この方々は、必ず、最初にスクワットやレッグプレスなど、下半身のトレーニングから毎回実践しました。

 

40代女性ビフォーアフター30代女性ビフォーアフター
 

ヒロ兄
ヒロ兄

足が見えにくい人もいますが、『太くなった』様に見える人はいませんよね!!

本当だぁ…
ちょっとやってみようかしら…

ヒロ兄
ヒロ兄

ぜひぜひ実践して、基礎代謝アップを図ってみてくださいね!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました