ガリガリでお腹だけ太る?この体型のちょっと怖い話し…

コラム&エッセイ
スポンサードリンク
  • ガリガリ体型なのに…お腹だけ太る…
  • お腹だけぽっこり出ている…
  • 内臓脂肪?

なんで、お腹だけ出るんだろう??

 

自分の体型にそんな疑問を持っている人…
実はそれ、脂肪じゃないのかもしれませんよ!?

 

 

最初の画像のように、アフリカなどの栄養失調の子どもたちも、ガリガリだけどお腹だけ太るというか、出ていますよね!!

 

この記事では、ガリガリだけどお腹だけ太る、出ると言う状況を、この画像の子どもたちに起きていることをお話していきます。

 

 

ガリガリでお腹だけ太る?この体型のちょっと怖い話し…

  • ガリガリだけどお腹が太る…
  • ガリガリだけどお腹が出る…

と言う症状の正体は…、腸かもしれません。

 

 

お腹の中で、腸が伸びてしまっているのです!!

 

痩せた身体にその、伸びてしまった腸がしまい切れなくなって、お腹だけ出てきてしまうのです。

 

 

なぜ、腸が伸びてしまうのか?

このアフリカの子どもたちは、明らかに栄養失調ですよね…。

 

食べるものがなくて、口から入ってくる栄養が極端に少ないのです。

 

 

しかし、人間の身体の仕組みは、とてつもなく環境に適応していきます。

 

 

人間の身体はこんな反応をしています。

  1. 口から栄養が入ってこない
  2. 次、口から食べ物が入ってきたら、少しでも多くの栄養を吸収しよう

人間の栄養は、『腸』から吸収されて、血液を通って身体の全体に栄養を運びます。

スポンサードリンク

 

 

ですから、腸を伸ばすことで、次に入ってきた食べ物から少しでも栄養を吸収しようと、腸が伸びてしまうのです。

 

 

ガリガリでお腹だけ太る?この体型を改善する方法は?

糖質、脂質、タンパク質をバランス良く摂取し、ビタミンとミネラルを補う。

 

ダイエットや痩せたいと言う人は、糖質を避けるようにしますが、ガリガリの人は糖質を意図的に摂る必要性があります。

 

 

人間の身体のエネルギーを作り出す仕組みは、

  1. 糖質
  2. 脂肪
  3. 筋肉

と言う順番で、材料として使われます。

 

ガリガリな人は、すでに脂肪がありませんよね。
そうなると、ただでさえない筋肉を材料として、どんどん使っていくと言う状況が起きています。

 

 

なので、糖質(おにぎりなど米が最適)を取り、タンパク質を多めに摂取します。

 

そして、筋トレをしっかり加えて、まずは筋肉を作る必要性があります。

 

 

ガリガリの体型の人は、沢山食べれない傾向にありますので、タンパク質は飲むタイプのプロテインを利用していきましょう!!

 

また、この体型の人は、身体の栄養バランスもよくありません。
ビタミン・ミネラルは、効率的、かつ確実に取れるサプリメントは必須です。

 

 

 

しっかりと続けていけば、腸も『次、いつ栄養が来るかわからない』と言う状態から、『また栄養が入ってきた。』『あれ?栄養たくさん入ってくるな…』となり、摂取量を調整しようと、腸も必要限の範囲に戻っていきます。

 

 

人間の身体って驚くほど、うまく出来ていますよね!!

 

筋肉を付けるには、定着させるのに、半年から1年程度必要ですので、しっかりと実践していきましょう。
実は、痩せるよりも太るほうが難しいです。

 

ガリガリ体型の方は、長期戦になることを覚悟して、お腹だけ太ると言う現象にも立ち向かってほしいと思います。

 

 

ボディメイクの栄養学!身体のベースを整えること!
ボディメイクで栄養を整えるというのは、理解しているけど… 一体何をしたらいいの?? そんな疑問を持っている人は多いですよね!! 一年間で約150名以上の方が参加し、8割以上の身体が変わった秘密が、『身体の栄養ベ...
ボディメイクのサプリのオススメ!効果あるのか検証した!
サプリメントって、どれがいいの? 本当に効果があるの? 飲んでみたけど変わらなかった… ヒロ兄 本当に、コレって疑問ですよね! 僕もボディメイクを始めた時...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました