ミトコンドリアの働きをわかりやすく!ダイエットで使える知識!!

ボディメイク中の食事
スポンサードリンク

ボディメイクで、減量期間、ダイエット中に糖質制限をします。
その中で、重要な働きをしてくれているのが、ミトコンドリアです!!

 

ダイエットや痩せる時に、このミトコンドリアが身体のエネルギーを作り出してくれる為に、使う材料の順番を知っておくことで、痩せる仕組みもわかりやすくなりますよ!!

 

 

ミトコンドリアの働きをわかりやすく!ダイエットで使える知識!!

ミトコンドリアは、私達の身体のエネルギーを作り出してくれる工場です。

 

 

エネルギーを作り出すためには、材料が必要ですよね!!

 

 

ミトコンドリアが材料として使うものと順番!!

 

  1. 糖質
  2. 脂肪
  3. 筋肉

と言う順番で、ミトコンドリアが身体の中にあるものを使ってくれます。

スポンサードリンク

 

 

なので、ボディメイクやダイエットで、糖質を意図的に減らしてあげることで、ミトコンドリアは、本来材料になっている『糖質不足』になりますね。

 

 

しかし、ミトコンドリアは、身体のエネルギーを作り出さなくてはいけません。

 

糖質が足りなくなると、
ミトコンドリア『糖質が足りない!材料になるものはないか!?』
となって、2番目に身体に余っている『脂肪』を使い始めます。

 

 

普段日本人の食生活には、糖質が溢れているので、ミトコンドリアが『必要とする糖質以上』を摂取してしまっています。

 

そのミトコンドリアが使いきれなかった、糖質が、脂肪細胞へと行き、また脂肪が増える。
と言う状況が、太っている人の状態でもあります。

 

 

ミトコンドリアが糖質が足りない!!
って状態を、意図的に作り出すことで、脂肪は減っていくという、わかりやすい働きですよね!!

 

糖質制限や糖質摂取量、ボディメイクの食事方法については下記の記事にまとめていますので、参考にしてみてくださいね!!

 

ボディメイクの初心者女性が絶対に知っておくべき食事の基本の5つ!
ボディメイクをやってみたい!! と思っても、何からやっていいか解らない!! 初心者にとって、第一歩が中々踏み出せませんよね? 特に、ボディメイクって、食事は何食べたら良いの? って、一番最初に躓く点だと思います。 ...

 

 

▼HOMEに戻る▼

ボディメイク初心者の為のやり方・手順のまとめ
ボディメイク初心者20代〜50代までの男女が挑戦して身体を変えてきた、ノウハウを公開中!! やり方や手順を、トレーナーとして活動している管理人がブログにまとめました!
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました